SSブログ

育休中 [日記]

私は今育休中なのですが毎月10万円以上のお金をもらっています。
家計には大助かりですがこれぐらいもらえるならあまり復帰するのを早めるのは嫌だなと思ってしまいます。
私は1年半は育休を取りたいなと思っているので全員がいっぱいで新しく入学することができないような保育園に応募してその応募に落ちたいです。
まだ保育園に応募するプロセスがよく自分の中で理解できていないのでそろそろ市役所に電話をしてどんな風なプロセスで応募して入院するのかを確認したいです。
できれば私はすぐに1年後に復帰したくないのでできるだけ落ちる確率が高い保育園や応募の仕方を教えてもらいたいと思っています。
保健師さんに聞いたところちょっとでもそのようなことを漏らすとすぐに落としてくれるよと言われました。
確かに今は保育園に入りたい人がたくさんいるので落ちるなんて簡単なのかもしれません。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

K2シロップ和食と洋食がメイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。