SSブログ

赤ちゃんの爪 [日記]

赤ちゃんの爪の伸びる速度があまりにも早くてすごく驚いています。昨日も久しぶりに赤ちゃんの爪が痛いので見てみるとすごく伸びていて一部が欠けてしまっていてそれが痛かったようです。つい三日前ぐらいに爪を切ったはずなのですがすでにこんなにも伸びていて赤ちゃんの細胞分裂の速さが凄い事を改めて感じました。大人になると足の爪切るなんて本当に1月に1回ぐらいだと思いますが赤ちゃんの場合はおそらく一週間に1回ぐらいで足の爪を切ってあげないといけません。それぐらい赤ちゃんの爪伸びるのとても早く、放置をしておくとどこかにぶつけて割れてしまうのでこまめに切ってあげないといけません。赤ちゃんの爪を切るのは最初は怖かったですが最近はだんだんと慣れてきました。
タグ: 赤ちゃん
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

-|K2シロップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。